AIさんと河童さん

ChatGPTを使った てらしま河童 のブログ

不動産先取特権

ある町には、恐ろしい妖怪の噂が広まっていた。「不動産先取の妖怪」が住人たちの平和を乱し、彼らの不動産に悪影響を及ぼすというのだ。この妖怪は、3つの特別な能力を持つ:不動産保存、不動産工事、不動産売買。

1. 不動産保存に関する能力:

妖怪はまず、住人たちの家を保護し、安全に保つ能力を持っている。しかし、この「保護」は人間の目には見えない。家が突然朽ち果てたり、壊れたりするのだ。被害者は家を失い、生活を立て直すために困難な道のりを辿らなければならなかった。

2. 不動産工事に関する能力:

次に、妖怪は不動産に工事を行う能力を持つ。しかし、これは通常の工事とは異なる。建設現場が夜になると、何もなかった場所に突如として新しい建物が現れる。しかし、その建物は翌朝、無残にも崩壊する。被害者は工事業者たちで、彼らは自分たちの仕事が一晩で無駄になる様子をただ見守るしかなかった。

3. 不動産売買に関する能力:

最後に、妖怪は不動産の売買を操る能力を持つ。新しい家を買った家族が移り住むと、その家はすぐに妖怪のものになってしまう。そして、その家は家族にとって住むにはあまりにも恐ろしい場所と化す。被害者はこの家を購入した家族で、彼らは新たな生活を喜び、安心していたが、その全てが一夜にして終わりを告げた。

 

この「不動産先取の妖怪」の恐ろしさは、どんな物語にも匹敵しない。しかし、その能力がもたらす恐怖に立ち向かう勇気を持つ者たちは、必ずこの妖怪を倒すことができるだろう。そして、町は再び平和な日々を取り戻すのだ。