AIさんと河童さん

ChatGPTを使った てらしま河童 のブログ

2023-07-14から1日間の記事一覧

先取特権の優劣と登記

題名:三妖怪と登記の戦い ある古代の時代、人々は権力を持つことによって生活を営んでいました。その権力の源となるものが「登記」で、登記を手に入れることができれば、富と地位が手に入ると信じられていました。 しかし、登記を手に入れるためには、三つ…

不動産先取特権

ある町には、恐ろしい妖怪の噂が広まっていた。「不動産先取の妖怪」が住人たちの平和を乱し、彼らの不動産に悪影響を及ぼすというのだ。この妖怪は、3つの特別な能力を持つ:不動産保存、不動産工事、不動産売買。 1. 不動産保存に関する能力: 妖怪はまず…

動産先取特権

古い伝説に登場する妖怪、それが「動産先取の妖怪」だ。その怖ろしい力は八つに及び、それぞれが不動産賃貸、旅客宿泊、運輸、動産保存、動産売買、種苗肥料供給、農業労務、工業労務に影響を及ぼすと言われている。 1. 不動産賃貸に関する能力: この妖怪が…

一般先取特権

夜深く、日本のある小さな町で怖い話が囁かれていた。それは特権を持つ妖怪についての話だ。この妖怪は人々に影響を及ぼす独特の能力を4つ持っているという。それぞれが共益費用、雇用関係、葬式費用、日用品供給に関連していた。 1. 共益費用に関する能力:…