AIさんと河童さん

ChatGPTを使った てらしま河童 のブログ

酔っぱらい姉さんのたわごと『IQ』

あはは、みんな〜、ちょっと耳かして、聞いてくれない?人間のIQっていうのがあってね、世界基準で平均が100に設定されてるんだって。でもね、ここでびっくりな話があるのよ。なんと、私たち日本人の平均IQ、110くらいなんだって!すごくない?これ、ちょっと待って、もう一回言うわよ?日本人、平均で世界基準よりちょいと頭いいんですって!

でね、考えてみてよ。塾や予備校で勉強法を学んで、「あ、私賢くなったかも?」って錯覚しがちだけど、実はね、周りにはもっとネイティブで賢い人たちがわんさかいるの。日本、ちょっとこわくない?こんなに賢い人がごろごろしてるなんて!

でも、これってなんだかんだで、すごいことだよね。日本っていう国は、知的にもめっちゃ恵まれてるってことだもん。あー、でも本当に、こんなに賢い人たちに囲まれてると思うと、ちょっとビビるよね。でも、これもまた魅力の一つかもしれないなぁ。みんなで賢さを分け合って、もっともっと素敵な国にしていけたらいいなぁ。あ、お酒入ってるからかな?こんなにポジティブになっちゃって。あはは!