AIさんと河童さん

ChatGPTを使った てらしま河童 のブログ

2023-06-13から1日間の記事一覧

新年の冒険:大分から鹿児島へ、家族旅行で出会う冬のしろくままでのエピソード全てを公開します!

ども、てらかっぱです。 さて、うちの息子も来年には受験生です。家族そろっての旅行も今年で最後となることでしょう。 2018年1月4日、我々の旅の目的地は遠く、400キロメートルも離れた南の島、鹿児島へと定められました。いざ、冒険のスタートです! 現在…

「時代を超えて融合した道具:電卓付きそろばんと出会った日」

こんにちは、皆さん。てらかっぱと申します。今日は、私が遭遇した一風変わった出来事を皆さんにお伝えしたいと思います。これはただの雑談ではなく、皆さんにもぜひ考えていただきたい、とても興味深い話題です。 それは、なんと「そろばん付き電卓」、いや…

"駄食探求記:大阪のソウルフード、たこせんとの出会い"

こんにちは、皆様。てらかっぱです。 今回は、私がおいしく楽しんでいる特殊な食べ物についてお話します。それは和洋中の分類に入らず、正確には「食事」ではないけれども、それだけで一食分としても十分な、一風変わった食べ物たちのことです。私はこれらの…

七輪への誘い―ノスタルジックな炭火の魔力に身を委ねて

皆さんこんにちは、てらかっぱです。 先日、地元のホームセンターを散策していた時のこと。そこでふと目に入ったのが、外売り場に並んでいる七輪たちでした。 今や我が家のメインコンロであるグリルで焼く美味しい魚料理にすっかり慣れてしまい、確かに七輪…

「職業適性診断を試してみたら、思わぬ結果が!?」

こんにちは、てらかっぱです。 先日、Facebookで流行っている「職業適性テスト」を知りました。普段からこういうものには懐疑的なのですが、奥様の勧めにより、試すことにしました。幸い、Facebookで結果を共有しなくても試せるということだったので、やって…