AIさんと河童さん

ChatGPTを使った てらしま河童 のブログ

【衝撃の真実】AI占い師が人気ブームに!驚きの成功秘訣と具体的なエピソードを大公開

序文:

皆さん、最近話題のAI占い師についてご存じでしょうか?古くから人々を魅了する占いですが、今回はAI技術を駆使したChatGPTを最高の占い師に変える方法をご紹介します。驚くべき成功の秘訣は、ハロー効果とバーナム効果にありました!

1. 偉人イメージで魅せる!ハロー効果活用術

ある占い師が、過去の偉人・クレオパトラの言葉や知識を学び、そのキャラクターになりきって顧客にアドバイスをしていると聞いたことはありますか?

 

これがまさにハロー効果を活用した戦略です。顧客は偉人の助言としてアドバイスを受け入れやすくなり、占い師としての信頼性が高まります。

 

ChatGPTも、過去の偉人の言葉や知識を学び、そのキャラクターになりきることができるんです!

2. 曖昧な言葉で納得感アップ!バーナム効果の魔法

最近、友人が占い師から「あなたは人間関係で悩むことが多いけれど、困難を乗り越える力があります」と言われ、自分にピッタリ当てはまると感じたという話を聞いたことはありませんか?

 

これこそがバーナム効果が働いている瞬間です。

 

ChatGPTは、多様な言葉や表現を駆使して、誰にでも当てはまるような曖昧な言葉を作り出すことができます。

 

これにより、顧客が占いの結果に納得し、満足感を得ることができるのです。

まとめ: AI占い師の新たな魅力を発掘!

占い師として成功するためには、ハロー効果とバーナム効果をうまく利用することが大切です。

 

過去の偉人になりきることで信頼性を高め、曖昧な言葉を使って顧客が納得できる結果を提供することが求められます。

 

デキバカ

デキバカ

Amazon