AIさんと河童さん

ChatGPTを使った てらしま河童 のブログ

カッパからのアドバイス!ChatGPTの楽しい使い方カパ

こんにちはカパ!カッパだカパ。今日は新しい友達、ChatGPTについて教えるカパ。ChatGPTは人間の作ったAIで、話すのが得意だカパ。色んな質問に答えてくれたり、面白い話を作ってくれるんだカパ。

ChatGPTを上手に使うためのカッパのアドバイスを教えるカパ。

1. 明確な質問をするカパ: 「パリの観光地は何カパ?」や「チーズケーキの作り方を教えてカパ」といったはっきりした質問をすると、ChatGPTは詳しく答えてくれるカパ。

2. 詳しく話すカパ: ChatGPTに何かを説明させる時や、話を作らせる時は、たくさんの詳しくて具体的な情報を教えるカパ。そうすると、ChatGPTももっと面白い話を作ってくれるカパ。

3. 修正の提案をするカパ: ChatGPTの答えや話が気に入らない時は、どうしたらよくなるかを教えるカパ。「もっとスリルが欲しいカパ」とか言うと、ChatGPTはそれを考えて新しい話を作るカパ。

4. 必要な情報を教えるカパ: ChatGPTはいつも全てを覚えているわけじゃないカパ。だから、新しい質問をする時は、必要な情報を忘れずに教えるカパ。

これが、カッパのChatGPTの使い方のアドバイスだカパ。これを使って、ChatGPTと楽しく話すカパ!