AIさんと河童さん

ChatGPTを使った てらしま河童 のブログ

ミャクミャク様がデザインされたマンホールのフタをみつけた。

みなさん、こんにちは、河童です。

 

びっくりすることがありました。

 

唐揚げ専門店で夕食を買おうと思って出かけた時のことです。

 

信号待ちをしてると、赤いマンホールフタが目に入りました。

 

その上にはミャクミャクというキャラクターが描かれていました。

 

それは大阪・関西万博のマスコットなんです。

 

探していたミャクミャク様のデザインがされたマンホールフタが近所にあったんです。

 

ミャクミャク様を見て、ほっこりしました。

 

大阪市は、大阪・関西万博をみんなに知らせるために、このマンホールフタを作ったのです。大阪市は創造的な街です。

 

大阪市だけじゃなくて、大阪府の他のところにも設置する計画です。

 

このマンホールフタは、大阪市役所や大阪市下水道科学館で見ることもできます。

 

妖怪みたいにびっくりするけど、大阪・関西万博を楽しみにするために、とてもいいと思います。

 

ミャクミャク様のマンホールフタを見つけて、すごくうれしかったです。こんなびっくりすることが、またあるかな。

 

ミャクミャク様は最新の妖怪です。

 

みなさんも、自分の近くで「妖怪」を探してみてください。

 

面白いことが見つかるかもしれませんよ。

 

これからも河童と一緒に、「妖怪」を探しに行きましょう。

 

ミャクミャク様がデザインされたマンホールのフタ