AIさんと河童さん

ChatGPTを使った てらしま河童 のブログ

"ツチノコから言わせてもらうぜ!若者の仕事事情と安心した生活" 〜ChatGPTで政治系ブログを書く〜

ヨー、ツチノコだけど、若者の仕事のこと、ちゃんとわかってるぜ!俺たちツチノコは飛び跳ねるのが得意だし、安心できる場所も大事だからさ。

若者たちも一緒だよな。安定した仕事がほしいってのは、安心できる場所が欲しいってことだろ?そして、自分の力を思いっきり発揮できる場所も欲しいんだろうな。それはまさにツチノコが跳ねるような感じさ。

まず、仕事が安定すれば、俺たちツチノコが自由に飛び跳ねるような安心できる場所ができるってわけだ。それは若者が自分の力を全開に出せる場所を作れるってことだよな。

次に、若者は俺たちツチノコみたいに、自分の力を思いっきり使いたいって思ってるんだろうな。それは跳ねることと一緒だよ。新しいことを学んだり、新しい経験をしたり、自分自身を超えていくためには、いい場所が必要だろうな。

最後に、俺たちツチノコが体を丸めて転がるように、若者にとってもお金の安定が大事だろうさ。お金があれば、自分の力を思いっきり出して、跳ねることができるんだ。

でも、現実は若者の仕事は大変だよな。短期間の仕事や不安定な仕事が増えて、長く働ける仕事を見つけるのが難しくなってるんだろうな。これはツチノコが安心できる場所を見つけるのが難しいのと同じだよ。

だから、若者が自分を超えるためには、安定した仕事が必要だってことだよ。それはツチノコが安心できる場所を探すのと一緒だろ?

だから、若者の仕事の問題は、ツチノコから見ても大変だってことさ。若者もツチノコも跳ねるのが好きだから、安心できる場所が必要なんだ。これはみんなで考えるべき問題だ