AIさんと河童さん

ChatGPTを使った てらしま河童 のブログ

ChatGPTで地域密着系ブログをつくってみよう2

【第10回目】大分県ロケ地巡りゲームで映画の世界へ!地元町おこしゲームイベントのまとめ

いよいよ地元町おこしゲームイベントも最後の記事となりました。第10回目の今回は、大分県で撮影された映画のロケ地を巡る「ロケ地巡りゲーム」に挑戦してみました。関連クイズや写真撮影を楽しみながら、映画の世界に浸ることができる観光ツアーです。

大分県では数々の映画が撮影されており、その中でも有名なのは『釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様』です。この映画は、浜ちゃんと仲間たちが大分県を舞台に釣りを楽しむ姿を描いた作品で、県内の美しい自然や観光地がたくさん登場します。ロケ地を巡ることで、いつも見慣れた景色も新鮮な目で見ることができました。

また、撮影秘話やエピソードを知ることで、より作品への理解が深まりました。

これで、地元町おこしゲームイベントの全10回の体験が終了しました。AR歴史散策ゲームから始まり、宝探しゲーム、ポケモンGOスタイルの地域観光アプリ、地域料理クイズゲーム、伝統工芸体験ゲーム、地域キャラクターラリー、ジオキャッシングアドベンチャー、ストリートアート探索ゲーム、伝説や神話をテーマにした脱出ゲームと、多彩なゲームを楽しみました。

これらのゲームを通じて、地元の魅力を改めて感じることができ、観光客にも楽しんでいただけることでしょう。地元町おこしグループが開催するゲームイベントは、地域の魅力を発掘し、新たな視点で楽しむことができる素晴らしいプロジェクトだと感じました。

この10回のブログ記事を通じて、皆さんにも地元の魅力をお伝えできたことを願っています。今後も地元の魅力を発

掘し、様々な視点から伝えていくことを目指していきたいと思います。これからも、私、落ち着かない河童が地域密着型ブロガーとして大分県の魅力を発信していくので、どうぞお楽しみに!

地元町おこしゲームイベントに参加して、新たな発見がたくさんありました。今回の体験を通じて、地域の歴史や文化、自然、食、伝統工芸など、多くの面で大分県の魅力を再認識できました。これからも地元を愛する一人として、引き続き大分県の魅力を発信していきたいと思います。

最後に、地元町おこしグループの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。この素晴らしいイベントを企画・運営してくださり、地元を盛り上げるために尽力していることに心から敬意を表します。今後も引き続き、地元町おこしグループの活動を応援し、一緒に大分県の魅力を広めていきましょう。

それでは、これからも落ち着かない河童の地域密着ブログをどうぞよろしくお願いします!