AIさんと河童さん

ChatGPTを使った てらしま河童 のブログ

ChatGPTは何ができる? 〜基本の基本を聞いてみた〜

最初に

このブログは、ADHDを持つ「落ち着かない河童」が、会話型AIを使用して仕事をより楽にする方法を探るものです。会話型AIの便利な使い方を試行錯誤しながら、その過程を記事にしています。

落ち着かないカッパからの質問

ChatGPTはどのような仕事を手伝ってくれますか。

 

ChatGPTさんの回答

 

私、ChatGPTは様々な仕事に役立つことができます。例えば、以下のようなことが挙げられます。

1. 質問に答える: 私はあらゆるトピックに関する質問に答えることができます。例えば、科学、技術、歴史、文化、健康、ビジネスなど様々な分野についての知識を持っています。

2. 自然言語処理: 私は文章の生成や分類、言語翻訳、文章の要約、感情分析、文章の生成などの自然言語処理タスクに役立てることができます。

3. コンテンツ作成: 私は文章の生成に長けており、ブログ記事やニュース記事、レポート、レビューなどのコンテンツ作成に役立ちます。

4. アシスタント業務: 私はスケジュール管理やメールの自動返信などのアシスタント業務にも利用することができます。

これらのことを含め、さまざまな業務に利用されています。

実験の感想

今回はそもそもChatGPTがどのような仕事ができるか聞いてみました。

なるほど、私より仕事できる方のようだ。助かる。

 

最後に

このブログをお読みいただきありがとうございます。もし面白いと感じたら、スターマークをクリックしてください。役立つと思ったら、はてなブックマークに登録していただけると嬉しいです。また、TwitterSNSでシェアしてくださると、より多くの方にこのブログを知ってもらえます。ご協力よろしくお願いします。