ども、てらかっぱです。
こんな仮面ライダーが見たいということで、次の次あたりにやってくれそうな仮面ライダーを考えてみました。
仮面ライダーカッパー(K)
ノーマル状態のカップ、比較的強いカッパー、そして最上級のカッぺストと強化変身をし、108種の妖怪人と戦う。
友達になった妖怪の力を籠めたヘッドソーサーを交換することでモードチェンジする。
- 攻撃力がアップするがIQが下がる鬼モード
- 飛行能力を得るが増長する天狗モード
- 冷静沈着だが暑さに弱い雪女モード
など状況に合わせて超変身。
2号ライダー仮面ライダークウゴ
猿の妖怪の力を借り頭の輪っかを交換して戦う
マスコット妖怪
豚のドンハッカ
主人公の名は猿藤猴一(えんどうこういち)
ヒロインは三蔵法子(みくらのりこ)
ストーリー
主人公、猿藤猴一(ニックネーム猿猴)は生物学を学ぶ大学生。妖怪は人間がなんらかの力を得て変化したものと仮説を立て研究している。現在もっか就活中!!
※猿猴は河童の別名。
就活で訪れた会社(高天原商事)表向きは総合商社だが裏では人工的に妖怪の力を再現した妖怪人を作りだし、傭兵として世界に派遣する派遣会社だった。そんなこととは知らず、入社試験に合格した猿猴。就活成功と大喜び。
ある日、高天原商事の表の仕事で訪れた酒蔵の天井裏から河童のミイラをみつける。
河童のミイラから妖怪の力授かり、高天原の世界支配という本当の目的を聞く
秘密を知った猿猴に襲い掛かる土蜘蛛妖怪人。
河童のミイラから授かったヘッドソーサーを使い、猿猴は仮面ライダーカップに変身する。しかしそれだけでは勝てない。河童のミイラより借りた河童の力をヘッドソーサーにこめることで猿猴は仮面ライダーカッパーに強化変身!!土蜘蛛妖怪人を倒すのだった。
そして、猿猴は妖怪の力を借りる日本をめぐる旅に出るのだった。
次回予告
天狗の鼻をへし折ってやる!
お楽しみに。
---------------------------------------------------------------------------------------
というプロットを考えました。
東映の方
ご査収の程よろしくお願いします。