ども、てらかっぱです。
同じ仕事をしてる人には同じ給与を与える。同一労働同一賃金ということを政府も野党も言ってる。
でも、本当の金持ちと言うのは仕事をしようがしまいがお金が増える人のこと。
貧乏人は人一倍どころか世界を救うような大発明をしても貧乏なのです。
国民主権、四民平等、頑張った人が報われる社会。
それは絶対支配者が、国民を洗脳し奴隷として働かせるために作ったウソの話です。
僕の先輩に水辺に座ってるだけで、小銭が入ってくる奴がいるんです。
先輩は僕にこう言いました。
すごい奴だと勘違いさせるのが大事
経歴詐称や詐欺、法律に違反するものの売買はもちろんいけません、勝手にいい意味で勘違いさせるのがコツなのだと。
民主主義だ平等だっていってるけど、日本は平等社会じゃないだろ。
日本は神様の子孫とその一族、貴族、薩長、そしてその取り巻きによって支配されているんだ。大会社の社長、芸能界のドン、テレビ局のお偉いさんはその人たちにとりいっておこぼれをもらっている人たちなんだ。あいつらのできがいいから俺たちより金をもらってると思ってるのか。もう生まれたときから格差はついてるんだよ。神と妖怪の差は絶対縮まんないんだよ。
人間に化けて東京の大学に入学したとき、神様の甥っ子ってやつにあったんだよ。そいつの主催するサークルで誰かが夢を語ると会社ができるんだ。お金が必要だっていうと銀行が億単位の金を貸してくれるんだよ。
はは~~ん。気付いたね。世の中努力した奴に成功が訪れるんじゃない。神様にコネをもってる奴が成功者になれるんだ。
だからな、川辺にこうやって「おれ妖怪だけどな、本当は神様かもよ」って顔で座ってると、どんな細いつながりでもいいから神様とつながりたいと思う人間がお金をおいていくんだ。
と言って先輩は今日も座りっぱなし
先輩!まじめに働いた方がいいよ。